2017年6月22日木曜日

がじゅまるの植え替え‼

庭を少し歩いてみましょう。

アガパンサスがあちこちで咲いています。
今の主役はアガパンサスかな?

いえいえ、わたしもいますよ。
アレックス・レッドです‼✨

よくよく見ると、
こんなかわいいクレマチスも咲いており、どのこもみんなそれなりに頑張って咲いている
梅雨の季節なのでした。
曇天のなかで
こんなブルーを見ると、なんだか気持ちがすーっとするような、、、
キキョウももうじき咲くかな⁉
このつぼみがいいんですけどね!


さて、午後のお客様が一段落したところで外に出てみたら、モワーッとしてました。
ずっとエアコンの室内にいたので、わー!今日はこんな空気だったのか、とびっくり。
なんだか沖縄みたい。

あ、そうだ!
がじゅまるたちの植え替えをしよう‼と思い立ちました。何年ぶりだろう。
ほったらかしでごめんね
買ってきた観葉植物用の土と、庭の土を混ぜよう。
お店オープンの時に頂いた13年めのがじゅまる。あんまり根っこがない。
新しい土にするからね!元気になって‼
もうひとつのまだ若いがじゅまるのほうが根っこがありました。

あっという間に完成
もっとはやくやってあげたらよかった
葉っぱからもジャンジャンお水をあげました。こんなふうにするのも1年ぶりくらい?
気持ち良さそうにしていました。
いつもお店に緑があることで癒される~など、お世話にばっかりなっていて、植え替えとかが愚かになっていて、申し訳なかった。

これからはたまに外にも出ようね!


0 件のコメント:

コメントを投稿