2017年6月17日土曜日

ブロッサム・ディアリー♪


今日もいいお天気!
昨日も朝に夕に父は花に水をあげています。
どんどん地面は水を吸い込んでいきます。
お客様が『お父様が倒れないように、、心配です』と言われていました。
本当にそうです。あたたかいお言葉ありがとうございます!

高いところの剪定は主人がしています。
今朝も暑くて大変そうでした

フェンネルはなんだか不思議な植物
茎は分岐の仕方がおもしろいし
花も花火みたいだし
こんな私の背丈ほどもある大きな株なのに、葉っぱはアスパラみたいな細くて光合成する面積少なっ!という感じだし

さて、草取りしよう
今日はこの道を!
before

after!(^○^)
すっきりした!

本日の1枚
ブロッサム・ディアリーというジャズシンガーです。
私にしては珍しい女性ボーカル。
しかも、かわいらしい子供のような声。
だいたい好みはニーナ・シモンみたいな渋いハスキーボイスなのに、何故この1枚を選んだのか?自分でも不思議なくらい。

『雨と休日』さんは、ネットで視聴できるので、このアルバムの何曲かは聴けました。それで買った時にピンときたのだろう。
今日、アルバムを通して聴いてみてわかりました!
心地よい‼とにかく柔らかい水がどんどん飲みやすくて飲めるみたいに、体にしみていくみたいに、するすると入ってくる感じです。

彼女は1926年生まれ。
スコットランドの血を引く父親とノルウェー人の母親をもつ、ヨーロッパ的なセンスのある彼女。カクテル・ピアニストとしても活動していたキャリアもあり、このアルバムも弾き語りです!

今は本当に便利な世の中で、スマホでさっと彼女の経歴など調べられる。
2009年に亡くなりましたが、その3年前まではライブ活動を続けておられました!
70代の彼女の歌っている姿も動画でたくさん見ることができました。その声は、、変わらず可愛かった‼❤❤❤ちょっとだけハスキーになってました。ピアノを弾きながら。。。ちょっとふっくらとしたおばあちゃんになったディアリーも素敵でした!


最後に
昨日紹介したギタリストのアルベルト・ロペス・パドロンさんはこのかたです!気持ち良さそうにギター弾いてるこのジャケットもいい‼❤❤❤

0 件のコメント:

コメントを投稿