2017年6月4日日曜日

コツコツ煮てます

桑の実がどんどん熟れて黒くなります。
それをどんどん収穫する私も日に焼けて黒くなってきました。。。

毎年のことです。。。

やばいです、どんどんシミ爆弾をかかえていくのであります。

でも、やめられない!
脚立に登って
浮嶽を、眺めたり。。。
よい時間です。
ちぎりながら、お店のコンロではジャムがどんどん煮えています。

ぐっと嵩が減りました。
最初の半分くらいまで煮詰めていきます。

桑はペクチンが少ないのか、煮てもなかなかとろみがつきません。なのでどこまで煮るのかの見極めが難しいです。
程よく煮詰まると、ヨーグルトに入れて食べると、その凝縮されたエッセンスがめちゃめちゃ美味しいのです。
日焼けしてもかまわないくらいの価値があります!(^○^)

このお団子は親戚から頂きました!
みたらしとあんこのハーフ&ハーフ!
はじめて見た!
そして、美味しかった‼(о´∀`о)
ありがとうございました‼


0 件のコメント:

コメントを投稿