2017年6月2日金曜日

桑の実♪アジサイ♪

朝の掃除しながら、なんだかきれいだなーと思った花の影

今はツルバラの小さな桜のような花びらがパラパラパラパラ落ちています。
奥の小道のマキの木々に登り上がったツルバラがよく咲いています。

かなり頭の上に咲いているので、気づかれない方もあるかもしれません。

バラのお花見のお客様が少なくなってきて、俄然、私が燃えているのは、、
桑の収穫です!
毎日毎日見ても追われるように、どんどん採らないと、どんどん熟しすぎて地面に落ちてしまいます。
ちぎっては煮て、ちぎっては煮る生活です。
夏のような空!
ジャムにすると、素敵な紫色になります!
ヨーグルトに入れて食べるとすごく美味しい‼

ひとつ、400円です!

いつの間にか
アジサイが色づいてきていました

ちょっとこの道に入っただけで、アジサイの香りがしました。ああ、季節が変わったんだなあ。。
落ち着く色だ
桜の木陰に気持ち良さそうにアジサイがあります。

西洋アジサイのアナベル
去年、剪定しそこねた株はめちゃめちゃ大きくなって、私の背丈も越えてますf(^_^;
今年は頑張って最後まで剪定を終えなければ。

0 件のコメント:

コメントを投稿