2017年6月5日月曜日

定休日でした

心のオアシス

コンテナに行って参りました。
すっきり髪を切ってもらいました。
髪の毛って不思議ですねー。失恋すると髪を短く切るとか昔のひとはよく言ったものですが、髪を切ると、なんか気分も切り替わるのは実感があります。
ちなみに私は失恋はしてません。
伸びた髪を切っただけです(^○^)

季節は薔薇からアジサイへ変わり、その変化に私も髪をカットして追い付こうとしているというか、なんというか。

近くの田んぼにも水が入り、この入り際のじわじわと水がしみていくのが毎年何とも言えず好きです。

あら?
向きが、変。

25日発売だった暮しの手帖、やっと今日買えた❗
あれ?すみません。
休みボケですかな(T▽T)
ピザの特集もたまりません。

高山なおみさんの近況も味わい深い

そして、笹本恒子さんの文章も!
彼女は大正3年生まれの、今年の秋には103歳になられる方。日本で女性で初めての報道写真家。どうしていらっしゃるかなーと思っていたら、こんなタイムリーに!お元気そうでなによりです。25歳から報道写真家になり、その当時の事を振り返る記事です。約80年前の記憶。。仕事を始めた頃のがむしゃらに向かっていく様子がキラキラと書かれていました。今もポジティブな気持ちは変わっていない笹本さん。素敵です。

明日から少しずつ読むのが楽しみです!



0 件のコメント:

コメントを投稿