2017年6月9日金曜日

田植えです!

朝のmy time

with ウメコ氏
ゴロゴロしてます!

きた。

ぬん!

ハーブ🌿とウメコ氏

しっぽもいい香りになりそう!

一番涼しいところを知っている

ニゲラも種になってきました。

ディスタント・ドラムスの新芽

つぼみがありました!

今日も暑くなりそうだ

暑いの苦手

私も。
田植えのとき、涼しいといいなあ…

とりあえず午前中はお店開けます!
いってきます!
いってらっしゃい。

…?  と、言っているのか、行かせたくないのか?クルミさん、どっち?

どっちもよ。

おかあさーん!
甘えてくるおっさんエース
ロビン押し退けられてます

お店のエアプランツも梅雨を楽しむバージョンに変えました‼
ガラスに入れて、涼しげに!

雨粒の形のガラスです!


さて、午後から申し訳ありません。
お店、閉めさせて頂きました

中学の農業体験のサポートです。
今日は田植えです‼
全校生徒が1列に並んで、田植えできるなんて、とてもまれなことで、とてもありがたく貴重な体験だということを、、、君たち、わかってるかな?ワイワイやってるけど。

これがなかなか終わらなかった(T▽T)
集団を統率して動かせるのは、ほんとに大変な事です。誰かがなにか遅れると、全体がどんどん滞り、訳がわからなくなります。

それでもなんとか終了。
あーヤキモキした‼
先生達は、こんな毎日なんだろうな、、子供と付き合うのは精神修行ですねー
これから稲刈りまで、このあたりを通る度に気になるようになるなあ。

今日はお休み頂いて申し訳ありませんでした。おかげさまで無事田植えも終了しました‼


0 件のコメント:

コメントを投稿