2017年7月1日土曜日

すごいなムカデくん

それは今朝のこと。

先日頂いた、手作りの一閑張りのバッグに三角の耳が生えました。

なぬ?
ですよね。。。

これ、大事なの。
素敵だから、飾ってあったの。
やめてね、ウメコ氏

だって、そこに箱があれば、入るのが猫の仕事。わたしにジャストサイズよ。

まったく出る気がない。
こんな暑い日に、こんなみっちりしたところに入らなくても、、、

かるく狭所恐怖症な私は、見ているだけでドキドキしてきました。

しばらくして、するりと出ていました。
もうここに置くのはやめよう。
大事にとっときます!

さて!
今日も晴れました‼
7月スタートです‼

こんな暑いなか、お客様もおいでくださり、さらには、昨日の私のブログを読んでくださり、ムカデに刺されたお見舞いと、、、
こんな素敵なお菓子をくださって…( 〃▽〃)
本当にありがとうございました‼
写真がなぜかひっくり返しになってしまい、すみません。
ムカデに刺されたおかげで、こんないいことがあるなんて!

さっそくお店にいた娘さんと頂きました!
なんてかわいいの!?
小さな甘辛いお菓子がころころ詰め合わせ。
お洒落です。大人のお菓子。
嬉しい。。

私の刺された親指はとりあえず痛みはなくなり、今度は少しずつかゆくなってきて1.5倍くらいにふくれています。人差し指の延長線くらいに手の甲もなにげにプクプクしており、そこから赤い帯が肘の内側まで伸び、そこから微かに脇の下のリンパのあたりまで続いています。

いやはや、すごいな。ムカデくん。
一撃でこんなダメージを与えるなんて。

もう痛みはないので気持ちは軽くなり、しみじみ体の変化を眺めています。

ムカデくんのおかげでお客様からいろいろムカデについてのお話も聞けたし、体験して損はなかった‼
ただちょっと悲しいのが、自分のなかで『自分はムカデとそんなに相性悪くないから刺されないだろう』という密かな変な確信が、今回崩れてしまったこと😵💧
今までたまたま素足で踏んでしまったりしても刺されたことがなかったので、ちょっと調子に乗ってました。
でも、今回みたいな出会い頭事故みたいなのはノーカウントとしておこうかな!と思ってはいますが😁まあどうでもいい話です。

エバーフレッシュ(観葉植物)を久しぶりに自宅から連れてきました!お店のなかに緑が多くなると気分良くなります❗
冬の間に少し弱ってしまい、心配しましたがだんだん元気になってきました!よかった‼

そして、そのあと来られたお客様と亀の話をしたのも楽しかったな(*´ω`*)私はここにいるだけなのに、いろんな方から知らないことを教えてもらえて、嬉しいなーと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿