2017年7月2日日曜日

スペインの海辺のレストランで…

くっきり晴れております!
梅雨明けを思わせるような、このお天気!

暑いけど、風が吹いて、なんだかいい感じです。

またまたムカデくんのおかげです。
ブログを読んだ💦とお見舞いを持ってきてくれた友達。。。もう大丈夫なのに申し訳ない。というか、そこまで大変でもなかったのにすまぬ。。。気持ちが本当に嬉しいです‼
アクエリアスは父に熱中症に気をつけてください!との言葉とともに頂きました。本当にありがとうございます!

親戚のSちゃんも大丈夫?と連絡くれるし、なんでみんなこんなに優しいのかな(T▽T)
私はいつも自分のことで精一杯で、ひとにこんなに気配りできないのに。私もこれからそういう事を大事にしていこうと思います!

なにも知らない常連のお客様からも頂き物❤畑で採れたじゃがいも!たくさん!!

これまたムカデくんとは関係なく、友達が持ってきてくれた新鮮たまご!
皆さんのおかげで生きていけます。


本日の音楽
『Radio Pesquera』
Pablo NovoaさんとNono Garciaさんという二人のギタリストのデュオです。

二人はスペイン人。
かたや北西部ガリシアのビーゴ、かたや南部アンダルシアのバルバテという文化的にも異なる地域の生まれです。
共通するのは、どちらも大きな漁港がある街に生まれたということ!
アルバムのタイトルのPesqueraは漁業とか漁師という意味。だからRadio Pesqueraは漁師さんなど漁業に関わる人たちのためのラジオ、といったところなのでしょうか?

アコースティックギターとエレクトリックギターの2つの音色は軽やかで、潮風が似合う感じです。

スペインの田舎の海辺にあるレストランで、白ワインかなんか飲みながら、新鮮なエビや貝が入ったパエリアとか食べちゃって、ボーッと海を眺めていると、お店のラジオからは二人のギターが聞こえてきて、、、

最高です。

音楽があれば、妄想トリップも彩りが増します。

0 件のコメント:

コメントを投稿