2017年7月6日木曜日

雨止まず

あたしね、朝から働いたよ‼
なんかね、気になるものがいたから、ワンワンキャンキャン朝ごはんも忘れて吠えたの。
それはお母さんに誉められて当然と思ってたのに、なぜか帰ったら怒られた😢⤵⤵
『はよ帰ってこんかい』
お母さん、口悪い。
『なんしよったんや?』
もとしずおかけんみんのくせに、あたしにはこんなよ!なんで?



憤るクルミ。
まあね、気持ちはわかるけど!
そんなのカンケイなーい!
とにかく、自由すぎるクルミ。なんとかしたい。あなた、自由すぎるのよ。

でもな、自由ね、自由ってなんだろな。
好きにしたけりゃ、うちにいる必要はないし、うちにいたいなら、病気にならないように、とか、育てきれなくなるような子供は増やさないように、とか、考えてしまうし。

悩んでいます。




このかたは、お店に来てからすごく元気です‼
エバーフレッシュ🌿


このお店が好きなのか、この気候が好きなのか、まあどちらもなんだろな。
とにかくここ数日で新芽がにょきにょき❗
とにかく元気です‼
鉢のなかの土も取り替えようと思っています。
植物を育てるのは、楽しいなと思うけど、家族からはよく批判されます。アボカドを次から次へと発芽させて育てているけど、そのあとの育てかたがよくないって。。(T▽T)
まあさ、そりゃたまに枯れそうにもなるし、そのわりに新しい種を育て始めるのを止めないしな。わかるけど、やめられないから😃
ごめんなさい!


昨日からテレビなどのメディアでずっと報道されている朝倉、日田方面の豪雨の被害。。
怖いです。
本当にはやくひとまず雨が止んで、被害が拡がるのを止めたい。
1日で1ヶ月分以上の雨量が降ったりされたら、、もうどうしようもない。。
今もこちらは雨はそれほどもないけだ雷がすごくて、けっこう荒れ模様です。
どうかはやく落ち着きますように。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿