2017年7月11日火曜日

おかえり!クルミさん!

今日は朝一番でクルミさんを病院に迎えに行って来ました‼元気に退院できてよかったです。その話はあとで(*´∇`*)

病院から戻ってすぐに、パン教室の皆さまと美味しいパン屋さんめぐりをしてきました!
本当は先週行く予定だったのが台風で今日に延期したのです!

まず行ったのが
六本松の『マツパン』
だがしかし、定休日でした(T▽T)月曜日だけがお休みかと思っていたら、第2火曜日も定休日だったという…

さ、切り換えて次に向かったのが
福岡市中央区今川の『バイエルン福岡』
こちらは日本で初のFCバイエルンのオフィシャルライセンスを獲得したスポーツバー&レストランです。
こちらではサイラーベーカリーのパンのテイクアウト&イートインができるんです‼
最近、お店でお客様とちょうどそのバイエルンのお話しをしたばかりで、いつか行きたいなーと思っていたんです!(≧▽≦)

サイラーさんのパン!嬉しい!

まずはイートインでホットドッグ頂きました!これが、、本当に美味しくてびっくりしました‼(≧▽≦)
だいたいがドイツ料理の美味しいレストラン🍴美味しいドイツのハムやソーセージもある!その本格的なソーセージが使われて、パンはたぶんサイラーさんのですよね🎵最高でした!✨✨✨
ドイツビールもすごい種類が揃っているそうで、いつか飲んでみたい。

これです!これです!
ソーセージが三種類から選べます。
本当にオススメです‼

食べ終えて、パンのテイクアウト!
そして、ハムやソーセージもある!
美味しそうなサラミも!
相当悩みました。

このあと、生の松原の『まつぼっくりパン』へ!こちらの写真もないけど、お店も小さくてかわいいし、パン屋の奥さんもかわいらしい方だったし、パンもいろんな種類があって、こちらもよいお店でした❤

最高のパンツアーでした!

帰ってきたら、今日はあなたがいるのね!
え?だれ?

誰じゃあないよ。
あなたです。クルミさん。
めちゃめちゃ甘えモードです。
頑張ったんだね!
先生も言ってたよ!ワンワン鳴きもせず、静かで、近寄るとしっぽも振ったりしたそうじゃないか!『おりこうでしたね‼』と誉めてもらいました!

おかえり!でも、甘えすぎなんじゃない?
ぼくも甘えたいんですけど

おかえり!その昔、私も経験したから、その手術。
明日になれば、もう少し落ちつくと思うよ。
がんばりな!

お母さん、ぼくも甘えたいんですけど~

ちょっとエース、しつこいよ!嫌われるよ。
かわいいけど、それもオッサンが言ってもね💨

 今日観た映画
『ブエナビスタ ソシアル クラブ』
キューバの音楽が好きな私が、なぜいままでこれをチェックしてなかったのか、、それが不思議です。
聴けば聴くほど、観れば観るほど、これだ!という感じです。
ブエナビスタ ソシアル クラブとは、アメリカのギタリスト ライ・クーダーとキューバの老ミュージシャンらで結成されたバンドです。老ミュージシャンらは、みんな70代80代90代!それぞれの方が、本当に味わい深すぎて、、、かっこいいのです!

彼らの来歴やキューバの日常を描いたキューバ音楽のドキュメンタリー映画です。2000年に日本でも上映されました。
このシーンは、ピアニストのルベーン・ゴンザレスのインタビューの場面なのですが、その言葉もよかったけど、この場所が素敵でした。大きな木がたくさんありました。何の木だろう?いつか行ってみたいけど、キューバですもんね。いつか行けるかな?
ルベーンさんのピアノも素敵だった。
彼を含めてブエナビスタ ソシアル クラブのメンバーはもともとお年寄りだったけど、あれから何年もたち、メンバーの半数以上が亡くなりました。ネットでいろいろみていたら、去年にバンドの解散ワールドツアーがあって、日本にも来てくれてました(T▽T)今知って、ちょっと愕然としました。まあ知ってても東京まで行けなかっただろうけど…
なんとなくがっかり。
ボーカルのオマーラ・ポルトゥオンドさんもまだお元気で来日されたみたいです。
とにかく皆さま元気に音楽を続けて欲しいです。

晩御飯は、もちろんパン祭り!
美味しかったです!

0 件のコメント:

コメントを投稿