2017年7月10日月曜日

クルミさん頑張れ

壊れたクルミさん。

へこんだクルミさん。

鼻の穴が膨らんだクルミさん。

無理もありません。
今日は入院です。
避妊手術です。

クルミ。頑張りました。

いつも、尻ごんで入らない動物病院もさっさと自分の足で入り、診察室へ脇目もふらず入室。途中にいた他の患者犬には目もくれず。

ワンもキャンも言わず。

本日の午後から手術して、なにもなければ連絡なし。連絡なかったので、特に大変な事もなく終わったのでしょう。よかった。

なんか、、クルミがいない我が家、、約1年ぶり。

迷いこんで、いきなり家族になって、気がついたら!あの子無しの生活は考えられなくなってました。

さみしいわ。

明日、はやく迎えにいきたいです。


お休みの日。
ずっと観たかったチェット・ベイカーの映画のレンタルDVDを借りてきました。

観たら、、何とも言えず、、切なくなった。

なにげに知ってはいた彼の送った人生だったけれど、あまりにも、なんか、あまりにも、人間がもろくて、悲しくて。

途中で見れなくなって、、止めて、ご飯作り始めた

初めて買ったヤングコーン

皮剥いて、縦に半分にカットしてから茹でてみたけど、あとからネットで調べたら、皮つきのまま茹でたり、ひげが美味しいのだと書いてあったり、
まだまだ研究の余地あり!
今回はバター醤油味で炒めたら美味しかったです‼

あとは茹でた鶏皮と茹でもやしと、クラゲと紫玉ねぎの酢の物。
あんなにチェット・ベイカーの事でずっしりなって、落ち込んだのに、こんなに体にいいような酢の物作ってる自分にびっくり。私は案外健康的な日本人なのだな。

ご飯作り終えて、さっきの続きから観たら、本当に最後の1分前くらいだった。。

彼の声や音色が好きなのは、変わらないけど、やっぱりそこから感じていた繊細さや弱さは、やっぱりそうだったのか、、と思って、何とも言えない感じになってしまった。
チェットを演じていたイーサン・ホークがとてもはかなくて、よかった。

まだ二つ借りたのがあるので、明日またみます。
映画は楽しいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿