2016年4月2日土曜日

songbook ♪


昨日、パンの先生から頂いた食パンです。
 あらかじめ切れ目を入れてくださってます。
何用かというと、、、
この切れ目にバターを置いてまず10分ほどトーストしまして
 浸み渡ったところで、ハチミツもたっぷりとかけて再度トーストしますと、、、

じゅわーんとバターと蜂蜜が浸みた美味しいトーストになるんです!

 四等分して家族で頂きました!
美味しかった~!カロリーは高いけれど、この美味しさには変えられん!!!
たまにご褒美のように食べたいな!
先生!本当にごちそうさまでした!!!

今日は朝から夕方までずっと霧雨が降っていました。
 お店の窓から桜が二本、よく見えます。
まさに満開です!
お花見特等席です!

さて、本日のケーキは
 久しぶりに真剣に卵白を泡立て

 生地に混ぜ

 型に流し込み

 焼きますと、、、!  

 ロールケーキになったのでありました!
本当に久しぶりで、以前は狂ったように焼いてたもんですが、それからさっぱり気持ちが向かなくなり、、、本当にこんなむらっけのあるお店でいいのかしらん

久しぶりに焼いたわりに、思ったよりうまく焼けてホッとしました。
でもカタチがぶちゃいくですね。。修行せねば。
生地には紅茶の茶葉を混ぜました。
中身は生クリームとリンゴジャムです。

やっぱりロールケーキも美味しいなあ。
コンスタントにメニューにいれようかな。


今日、こんな素敵な音楽が届きました!!! songbook 浦ヒロノリ。。。
 サックス奏者の浦ヒロノリさんが届けてくださいました!!!
浦さんのCD!!!
ずっと楽しみに待っていました!

 きれいな海と山と空。。。この写真も浦さんが撮ったものです。
朗々とした浦さんのサックスの響きと小森さんの軽やかなピアノ、、なんとなくこの写真の海や山にイメージが重なります。

 このCDがあれば、、、いつでも浦さんと小森さんの演奏が聴ける!!
なんて嬉しいんだろう!

 ディスクに焼いた写真も浦さんによるもの。こちらも糸島の風景です。

皆さんも聴きたいですよね~!
うちのお店に是非おいでください!いつでもこれから流れていると思います!
そして!
数枚お預かりしています!!!
一枚1500円です!(●^o^●)
もう、早い者勝ちです!!!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿