2016年4月21日木曜日

エバンタイユ・ドール


朝からすごい雨と風で嵐のようでした
 そして、すごい湿気

 もはや梅雨か?という感じでした。

 傘をさしながら庭を散策
けっこう雨も強く降ってました

 わー、花が落ちてる

 ご安心ください。まだイエローパークスチャイナはよく咲いています!

 ギボウシもつやつやと、すごく元気です!
明日は晴れるようですが、そのあとまたずっと雨マークがついていた週間天気予報。。。

 わ、、イングリッド・バーグマンがうなだれている・・・

 でも、ただでは転ばないイングリッド・バーグマン
うつむいても美しい

 わ!つぼみも!

 最高でありました!

 なんだかしっとりして、こんな庭もいいなあ。。。

 このつぼみは

 奥の小道の入口にあるオガタマの木のつほみです!
これが咲くと、熟したバナナのような、すごく濃厚な香りが漂います!
もう少しで咲くかな、、、これが咲くのを心待ちにされているお客様がいらっしゃるのです!

毎日少しずつ発見があります!
今日もこれをみつけた!!!!!
 ブルーベリーの木の根元にある・・・

 このオレンジっぽい蕾が開きますと。。。

ああー、、、これが写真では撮りきれない色なのかもしれません

本当は金色に見えるんだけど。。。

エバンタイユ・ドール

日本 河本純子氏作出 
四季咲き
中輪 微香  直立性・ブッシュ系

ジュリアのような、シックでアンティーク風の変わった色合いの丸弁の花を咲かせる
香りはほとんどない
「黄金色の扇」の名のように、やや黄色を帯びた不思議な色合いの花を見せてくれます



 雨は夕方にやっとあがりました。
mintpinkさんが新作を持ってきてくださって、写真も撮ったのですが、それは明日ご紹介しますね!
ものすごいかわいいのが!!!ふふ!!!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿