2016年4月7日木曜日

春の食べ物♪


全国的に嵐が巻き起こっている感じですね。
こちら福岡も明け方くらいから子供の登校する時間くらい、ものすごい雨と風と雷と、、、吹き荒れました!!!(~_~;)

こんな日は、外の天気とは裏腹に家の中でゆっくりじっくり煮ものをしようと。。。
 イチゴの季節ですもんね~♪

 こちらはおかゆではありませんよ。
ミルクジャムを並行して作っています。
牛乳と砂糖をただただ煮詰めていきます。

 どちらもできました~!
ミルクジャムはキビ砂糖を使ったので、こんなミルクティみたいな色になりました。
今度はグラニュー糖で作ろうかな。

 まずはミルクジャムを瓶に入れまして

 そのあと、イチゴジャムを入れますよ!

いちごミルクジャムのできあがり~~~!!!

 これがね、イチゴをすくいながら、ミルクジャムと混ぜつつの、、、パンに塗りーの、、、
めちゃ美味しいんですよ!!!

明日からひとつ400円で販売致します!
この今だけの春の味覚をどうぞお楽しみください!!!

こんな嵐のような日だったので、お客様も少ないだろうな~と思ったのですが、雨が断続的に降りしきる中もおいでくださった常連のお客様。。。
ありがとうございました!

午後からおいでくださったお客様は、天気が悪いから開いてるかな~?どうかな~?と思ったけど、朝からここに来ようと思ってたから来たよ!と言ってくださって、、、本当にありがとうございます!

 こんなにかわいいお花まで頂いてしまいました!(●^o^●)

 高山植物の「レウイシア」です!
北アメリカのロッキー山脈北西部からカリフォルニアにかけての山地の岩場などに自生しているそうです。
私は初めてみました!かわいいお花ですね!

 本当にありがとうございました!
鉢も植えかえて、大事に育てます!!!


春の恵み
晩御飯に、わかめとセリのおひたしを食べました!
さっぱりして、しゃきしゃきして美味しかった!!!
春は美味しい食べ物も多くていいですね!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿