2016年4月14日木曜日

新緑深まる


朝です
 とことこ

 とことこ

サンタ君が歩いて下ってきます。
朝は脚が動きにくいのでムーンウォークみたいな感じです。
それでもなんでも歩こうという意思があるので、すごいなと思います。

 緑がどんどん深くなってきました。
5月になるんだな~もうすぐ、、、

 琵琶の木も、よく見たら!

 実がこんなに大きくなってました!

 ナニワイバラも着実に咲いています!


本日のケーキは
 チョコレート系ですよ!
このぐるぐるとチョコ生地とメレンゲが混ざっていくのをみるのが好きです。
メレンゲの泡立て加減で混ざり具合が変わってきます。

 ケーキの底に白花豆の甘納豆を置いてから、チョコレート生地を流し込みます。


 さあ、オーブンに入れて焼いているうちに、窓の外を見てみましょう。
 まさに新緑の世界!

 つつじもどんどん咲きますね!

 はい。焼けました!

無骨な感じ。

カットすると、そうでもないでしょ!

バターの代わりに植物油を使っているので、さっぱりしていて、コクもあって、美味しいんですよ!
お豆の入った和風ガトーショコラです!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿