2016年4月8日金曜日

雨上がり!


昨日からの雨がやっとあがりました!
 すーっとするいい空気の中、サンタ君もひさしぶりに散歩しました!
ちょっと季節の変わり目で、急にむっと暑くなったりすると体がきついんです。
ぜーぜー言ったり、脚の引きずりが大きくなったりするので、最近は家を離れて長く歩く散歩は避けて、家の周りを好きなように動かせる時間を長くとるようにしていました。
ロビンやエースはボール投げをして発散させます。

でも今日くらい涼しいと大丈夫!
 すいすい歩きましたよ!

 皆さん、ご安心ください!ぼくは元気です!!! サンタ

いよいよ!!!この食べものの季節到来です。
 竹の子です!
最近お客様から聴いたんですけど、通常は米ぬかで竹の子をアク抜きするけれど、本当は米ぬかよりも大根おろしの方がいいとか。。。
ちょっと試してみようかな。


庭のバラも先日の風にも負けず、みんなどんどん蕾をつけています!
 フランシス・デュ・ブリュイも!!!
ああ、楽しみです!

 モッコウ薔薇も日当たりがいいところはもうこんなに咲きだしました!

 バラの季節がもうやってきているみたいですね!


バラだけではありません!
 あら?

クレマチスも!!!

咲き始めましたね~!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿