2016年4月3日日曜日

反則なくらいのかわいさと美味しさ


朝の台所からの窓から見える風景。。。

 軽トラのむこうの。。。

 ぴこっと顔を出しているサンタ君。。。

 めっちゃかわいいんですけどっ!!!!! 反則だよ。それは。

必死にこちらを見て、、、「なにか食べるものちょうだい!」と訴えております。

もう、負けます。
なんでもあげます。
今日もロールパン一個あげました。

あげたのに、、、

またしばらくして、、、

おんなじことをもう一セットしようとしていました。。。サンタ君、忘れっぽいのはだめ!!!
もう食べたでしょ!!!

かんべんしてください。

 お店のつつじがつぼみがこんなに大きくなっていました。
もう、こんな暖かい日が続いたら、あっという間に咲いてしまいそうです。
年々つつじが咲く時期が早まっている気がします。

本日のケーキはロールケーキでした。
 コーヒーとも、紅茶ともよく合います。

 また焼きます!


今日の嬉しかったこと。。。
 昨日お茶しにおいでくださった常連のお客様Oさんが今日もふらりとおいでになって

「これ!食べてください!」とくださったんです!
ご主人が作られたというきなこおはぎ!!!
わー!嬉しい!!!
 すごくやわらかくて

すごく甘みがちょうどよくて

ものすごく美味しかったです!!!(●^o^●)
きなこもさらに上からかけられるように別添えにしてくださっていて
こまやかなお心遣いがまたまた嬉しくて♪

中のあんこも本当にいい具合の甘さで、、、最高でした。
こんな素敵なきなこおはぎ、、、つくれたらいいなあ。

今度絶対に作り方を教えてもらおう。
もう絶対教えてくださいっ!!!よろしくお願い致します!!!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿