2015年9月8日火曜日

赤米の田んぼ


今朝はなんだか寝ていて毛布一枚では寒いような感じで目が覚めました。
寒いと熟睡できてないですよね~。
今夜はもう一枚かけよう。

朝、温かい紅茶を飲みました。
カレル・チャペックのキャラメルティ!!!
Mちゃんからの嬉しい頂き物です♪ いただきます~♪
 だんだん温かい飲み物が美味しく感じる季節になってきましたね!
寒くなるのはいやだけど、季節が変わっていくのを感じるのは嬉しいことです!


季節の移ろいとともに!!こちらへ!!!
今年も早めにチェックに来ました!赤米のお花見です!(●^o^●)
 さあ登ろう!

 今年はどんな文字かな?

めで
 タイ

ヨッ日本一

『 めでタイ ヨッ日本一 』ですかね!
なんだろ?鯛の漁獲量が日本一なのかな?ほんと?すごいな!

でも、とにかくまだ色づきはもう一息。
よく調べてみると、毎年恒例の赤米のイベントはシルバーウィークあたりに計画されているみたいです!21日ですよ!!!
そうめん流しならぬ団子流しがとっても人気で、ころころといろんな色のお団子が竹のといを流れてきて、それをおはしでキャッチして、きな粉につけて食べる!という!!!
子供も大人も嬉しいイベント♪ いとしまのゆるきゃらのいとゴんもくるみたいですよ。
是非是非お運びくださいね!

 また来よう。
申年生まれなので、高いところは好きです。こんな櫓は大好物なのであります!
気がつけば来年は年女。あらあら。なんとまあ。

 近くで見ると、少しずつ赤米の稲穂は色づきつつありますね。
これから日々変わっていくのでしょう。楽しみですね!

夕方になり、サンタ達の散歩です。

 ヒガンバナもぽつぽつと咲き始めました。
うちのお店の前の坂はまだですが!

うちの周りの田んぼも今年は赤米比率が高いです!
ちょっと得した気分です!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿