2015年9月25日金曜日

トンビの集まり


いやはや、もう9月も25日になってしまいました。
なってしまっても、どうしても困るというものでもありませんが、ちょっと毎日の時間の速度が速くて、のんびり屋の私はついていけてないです^_^;
 今日のこよみには、大事なお知らせが載ってましたね。
チョウゲンボウが飛来する。。。。大事だわ。
おととしからファンになったチョウちゃん。。。今年も来てくれると嬉しいな。
もう最近そわそわして、電信柱の上とか、空とか、ずっと上の方しか見てない私。。。

 上ばっかり見てないで、手元足元の仕事をちゃんとしろよって感じですよね。
はい。わかってます。。。
日めくり暦も一枚一枚めくっていって、こんなに下まで来ました。
今年もあと3カ月とちょっとしかありませんね。大事に過ごさなくては!

空ばかり見ていたら、今日はトンビがたくさんいました。

 この田園風景のなかに、、、たくさんのとんびが隠れています。

 イノシシ避けのワイヤーにとまるトンビさん。

 たんぼのあぜ道にたたずむトンビちゃん。  たぶん女の子のような気がする。。。

 そして、ご夫婦、、、のような気がする。。。

 皆さん、どうなさったの?

この田んぼに合計10羽くらいのトンビが集まっていました。
なにを食べるわけでもなく、お互いになにか言いあうわけでもなく、のんびりとたむろするトンビさん達。なにか意味があるんでしょうね。

道端のススキをいただきました。
 もうすぐ中秋の名月です。

野の花がやっぱり好きです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿