2015年9月22日火曜日

ヒガンバナが最高です!


シルバーウィークも後半。
皆様いかがお過ごしでしょうか?!

道路も混んでますね。
遠くに行く方も帰ってくる方も、近くを移動される方も、気をつけて運転されてくださいね!
連休ならではの光景ですね。

私は一日、龍国寺さんにおりまして、フェルト展のお店番をしていました。
お参りに来られる皆様が愉しんでくださると本当に嬉しいです!
明日がお彼岸の中日なので、明日が一番お参りに来られる方が多いとのこと。。お寺に一日滞在するのはなかなかできない経験でした。

月曜火曜とお休みを二日間頂いているうちに、ヒガンバナはピークを迎えていました!
もうまさに紅いじゅうたんです!!!
 もう夕方になってから写真を撮ったので、アゲハ蝶があまりいませんでした。
右側の斜面はもうまさにピークですが、道に左側のヒガンバナはこれからがいい時です!
皆様近くにおいでの際はぜひお花見にお寄りくださいね!

今日もいい一日でした。

今朝テレビで見たのですが、お彼岸にどうしてもお墓参りに行けない方は、夕陽にむかってご先祖様のことを想って拝むことでも、お墓参りをするのと同じような供養になるので、是非してください!とのことでした。
秋のお彼岸はご先祖様に感謝し、秋の五穀豊穣を感謝するとき、、、皆様どうぞ心穏やかな時間をお過ごしくださいませ!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿