2015年9月4日金曜日

秋の雰囲気


昨日のブログは、本当にすみません。
最後は支離滅裂。。。眠くて眠くて、書き終わった記憶がなかった・・・・・
いやはや失礼致しました。
昨日は親戚のMちゃん一家がうちを離れまして、福岡市内のホテルに移動したので、なんだか寂しいやらほっとしたやら、圧倒的な眠気が襲ってまいりまして。。。

今日はちゃんとぱっちり起きてブログ書いております!

今年は残暑という言葉を使うことなく九月に突入した感じがします。
朝晩はしっかり涼しいし、日中も三十度を下回る日が続いています。
秋雨前線という言葉もしっかりテレビから聞こえてきて、ああ、本当に秋なんだなと思いました。

 庭にこんなヒガンバナの一種があちこちに咲いており、季節の移ろいを感じます。
そろそろ紅いヒガンバナも咲きだす頃ですね!
楽しみです!

虫の音も、蝉の大音響から、だんだん秋のこおろぎなどの涼しげな音色が混ざり始めて、昼間も雰囲気が変わってきました。
いつの間にか、いつの間にか、秋がいたるところに染みてきている。。。(*^_^*)

涼しいのはいいですね!
食べ物も美味しくなりますね!夏は夏でいいですけどね!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿