2015年9月10日木曜日

紫式部


栃木県や茨城県の大雨の災害は本当に大変ですね。
今日もテレビで見て、何とも言えない気持ちになりました。
50年に一度というくらいの大雨、、、70代の方も生まれて初めて体験したとインタビューを受けていました。
水で家が流されるなんて、東日本大震災の時もテレビで見て恐ろしかったけれど、今回も鬼怒川の堤防が決壊して、どんどん水が市街地に流れ込んで、茶色い海になっていく、、、
早く雨が止んで、水が引いて、復旧が進みますように、祈るばかりです。

福岡の空も、雲がせわしなく流れる1日でした。

庭の様子
紫式部

少しずつ、少しずつ、色づきます。

きれいです!
自然の色には、かないませんね。


先日、ふと買ってみた、もちもち子うどん!
名前にノックアウト☆

食べてみたら、味は、まあ普通に美味しかった!\(^_^)/
作るのはすごい簡単なので、非常食にいいかも!と思いました!
九州の小麦粉を使った、九州ならではの柔らかいこしのない麺です~!

 夕焼けがきれいでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿