2015年9月14日月曜日

矢のごとし


今日はこんなドキドキするような朝焼けからスタートしました。
この時、5時57分。
娘さんが宿題の為に5時起きで頑張ってまして、、、、頑張ってるって言っても、だいたい昨日までに終わらせておけばよかったという話なんですけど
とにかく、リビングで宿題していて、ふと顔をあげて窓を見たら、尋常でない雰囲気の空であった。

おかあさん!おかあさん!空が!空が!!!

と言うので、私も見てみると、オレンジと青の段々模様がすごかった。
すぐさま二人で外に飛び出してカメラをかまえ、、、

 とらえました。

 わわ。。。

とにかく、二人で一枚二枚写真を撮ったところで、「なんだか怖いね」 「うん。怖いね。帰ろう。」

そんな感じで家に飛んで帰りました。

すごかったな。きれいと思う前に怖かった。
ドキドキしました。

そして午前中
 主人は本焼きの窯出しです。
父からのご依頼の品物ができあがりました!
なんでしょうね。

 あれですよね。

これは、いつか庭のどこかの片隅に存在すると思います。
お楽しみに!(●^o^●)

なんだか日本列島、ただならぬ空気に包まれてますね。
阿蘇山もまた噴火しました。
噴煙が2000メートルあがったということで、ちょっと大きな噴火だったみたいですね。
 栃木、茨城の水害のライフラインもまだ復旧の見通しもたっていないし、皆さん大変な時間を過ごされていると思います、、、。
自然の威力には太刀打ちできないけれど、みんなで助け合って生きないと!というときに、空き巣に入る人もいるようで、、、なんだか、世も末の感があります。


そんなこんな考えているうちにあっという間に夕方になってしまいました。

 夕焼けは穏やかでよかった。。。

一日があっという間で、光陰矢のごとし。。。
 矢のように走り去るロビン。。。

 え?去ってないよ!来たよ!!!

 光陰矢のごとし。。。

あたし、ここにいるよっ!!!!!!

元気なロビンでした。そうだね。元気が一番!そうなんです!!!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿