2015年9月20日日曜日

パーフェクトグリルパン!!!


本日も晴天なり!
 すっきりさわやかな秋です!

 昨日よりもだいぶ咲きましたね!

 レッドカーペット!!!

 そこを歩くのは、、サンタ君!!!(●^o^●)

これは、秘密兵器♪ 最近ゲットしました!!!
 パーフェクトグリルパン!!!

 開けてみよう!
焼く時に重しになるガラスの蓋と、ドーム型のガラスの蓋もついている。
ただの溝のついたフライパンでしょ!と思いますよね。

そこのあなた、あなたもそう思ってるんでしょ?
 なにやら物色中

 入った!

ただ単に箱好きのウメコ氏でした。。。

さてさて!さっそく焼いてみよう!!!
 まずはただの普通の食パンに粒マスタードを塗って、生ハムを置いて、スライスチーズも置いて

 もう一枚パンを重ねて、中火で焼く。
ぎゅっと押します!
すると、縞しまの焼き目がつくんですね。でも、焼き目がつくだけじゃなかったんですね。

次はお肉と野菜を焼いてみよう!
 豚肩ロースにぱらりと塩コショウ。しいたけとアマトウガラシをグリルパンにon!!!

油をひかなくても、溝になった面でくっつかずに油が落ちつつ焼けるので、かなりのカロリーオフ!
しかもカリッと焼けて、中はジューシー!
こんな素人が初めて焼いてもうまくいったので、これはグリルパンがすごく性能がいいんだと思います!
フライパンで焼くのとは、あきらかに違いました。
私もびっくりしました。そこまで変わらないんじゃないかと正直少し思ってたから^_^;
うわうわ。これからちょっとまた料理が楽しくなってきました!
道具は大事ですね~!

 本日の晩御飯!
なんだか豪華な感じ!
簡単だったのにめちゃめちゃ美味しかったです!!!

あのただの食パンもこんなに外側かりっと焼き上がると、違うパンのようになりました!
これはいつも焼いてたホットサンドは食べれなくなっちゃうな。
やっぱりあのぎゅっと押さえるのがポイントなのかな?

これから鶏肉焼いてみたり、パンも違う具をはさんで試してみます!!!

食欲の秋。ばく進しそうです!!!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿