2015年9月21日月曜日

晴れた日のパスタ!


まず、皆様すみません。
今日は画像が重いと思います。間違えて画素数が重い画像を取り込んでしまいました。

すっきりと青い空。
そんな日は、パスタが食べたくなる!
それは私の大学時代からのちょっとした気分です!
 まさに今日であります!

 マルガリータ!

 そしてカルボナーラ!!

 そして!トマトクリームソースのパスタ!!!
あさりの出汁が効いて、トマトの酸味とクリ―ムのまろやかさが絶妙でとっても美味しかったです! 
南風台のバンゾ―さんで頂きました!!!(^o^)丿良心的なそのお値段も本当に嬉しい!
息子と二人の外食は初めてだったかも!
なかなか貴重な時間でした。

午後2時過ぎから伺ったのが、一貴山の龍国寺さんです。
 いやはや、写したいと思う自分が映ってしまうと、、、、かなり恥ずかしい。

でも、この風景は皆様にお伝えしたい。。。
 水がきれいなところは本当にいいところです。

 今、お寺はお彼岸を迎え、忙しい時期です。
そんな時期に実はこちらの展覧会を企画させて頂きました(*^_^*)

ここ数年通わせて頂いたフェルト教室のグループ展です!
 本堂の向かって左側のお部屋をお人形の展覧会と同時開催ということでお世話になっています!

 フェルトのボウシあり、バッグあり、小物あり、楽しい展覧会です!

 いっしょに学ぶMさんのネコ達。

あまりにもかわいすぎて、これは非売品です!

 このような原毛やウールを使ってこのようなフェルトの作品が出来上がります。

お人形の展示もすごいです!
人形を作られて30年以上という方が、今の仕事を見せてくださっています。

和紙で彩られた人形は、活き活きと何かを語るようです!

会期は23日までです!
皆様、どうぞちょっと興味がありましたら見にいらしてください!

明日は一日私もお店番しております(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿