2015年9月15日火曜日

秋は助かります


本日の息子のお弁当。
なんとか、かなりゆるい内容で、作り続けております。
 高菜チャーハンです!
あ、もしくはカツオ菜チャーハンというのかな。母がカツオ菜で作ってくれたお漬物がとてもいい味です!
だんだん涼しくなってきたので、お弁当も前の晩御飯の残り物も恐れることなく入れられるようになりました。秋は助かります。
チャーハンとピーマンのきんぴらは今朝作りましたけどね!

子供達を送り出してから、サンタ君たちの散歩
 朝露きらきらのなかを進んでいきます!

 早朝でなくても、そこまで暑くないので、秋は助かります。

 ヒガンバナの伸びてきたつぼみの中を無心に歩くサンタ君。
もうちょっと横を歩いてくれると助かるけど、地面のとこを歩きたいもんね。まあいいか!

秋の花咲く庭です。
 紫シリーズ!ききょうはだいぶ前から咲いてましたが、、

 このダン菊は今がきれいです!

 あなたもきれいよ!もちろん!ウメコ氏!!!

 せーの

 どっすん。

あたり稽古、今日もがんばっています。無差別級のなにかの種目に出られそうです。

 いいから、ついてこい。

 こっちだ。

 ぬん

 この夏のなごりの黄色い花もいいでしょう。写真をお撮りなさい。

ははあ~。ウメコ様。ご指導ありがとうございます!

 前はバラの花びらで色とりどりだった一輪車も、今は落ち葉などで茶色い車となりました。

 耳を澄ますと、鳥の声も秋、冬っぽくなってきました。

蝉ももうつくつくぼうしがたまに鳴くくらいです。
急に静かになってきたような。。。

そんな静けさのなか、音もなく飛ぶアゲハ蝶。

これから咲き乱れるヒガンバナにも、たくさん飛んできます。
赤と黒のコントラストが今年も楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿