2015年4月9日木曜日

中学校の入学式でした


入学式はじまる。

親は一生懸命、入場してくる我が子を動画やら写真やらを撮るのに必死!!!
 昔では想像できないスマホをかざす風景です。

 新入学生27名。無事、入学を許可されました!

 式の最後に。。。

男の子が三人うしろに走っていったなと思ったら、、、

くすだま!!!

 だがしかし、真下の紐をひいたけれど、ひもがちぎれてくす玉割れず(@_@)

 こんな時のために両サイドからひっぱる男子二名。

周囲からは「がんばれ~!」との声援が飛ぶ!

 お~!!!みごと割れました!

『前進しよう!』 まさに!そのとおり!みんながんばろう!!!


このあと、教室に行って、担任の先生からいろいろ説明を聞く。
 フレッシュな空気が流れています。
みんな三年間がんばろうね!!!

そして、すべてが終わって解散し、食事をしてからいつもお世話になっているサーフショップの皆さんのところに挨拶にきました!
皆さんセーラー服姿をかわいいかわいい!と褒めてくださって。。。ありがとうございます!
それが聴きたくて行きました~!なんて冗談ですが、(*^_^*)

 海をみつめる娘さん。

やらせです。

そこに立って海を観て!と言いました!(●^o^●)

さてさて、どんな三年間になるのやら!楽しく過ごしたいものです!


 家に戻って、夕方になり、サンタ達と外で遊ぼうと外へ出た時
 うっとおしいくらいの勢いで甘えて飛びついてくる男子一名

 もうね、エイリアンみたいよ!やめなさい。エース。

ロビンかわいいお顔で大根の花を食べるの図


今日のおべんとう
 せっかくお弁当の本を買ったので、それを見て作りました!
ちくわにチーズ、ニンジンを入れて、醤油をさっとまとわせて海苔を巻いて、ゴマ油でころころと焼くと、、、ちくわの磯部焼き!

昨日よりはなにげにお弁当らしくなってきたかしら。
フェイスブックに投稿された友達が作ったものすごく美味しそうでゴージャスなお弁当をみたら、、、息子が不憫になってきました。。。

明日もめげずにがんばろう。

今日もお店を臨時休業させて頂きました。。。本当に最近多くて申し訳ありません。
これでだいたいの行事は終わって来ましたので、これからは仕事に専念したいと思います!
本当に申し訳ありませんでした。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿