2015年4月14日火曜日

朝は晴れ、夜は雨。


おお!自転車少女!
 入学式が終わってからずっと雨の朝だったので、今日が初めての自転車での登校です!

 いってらっしゃ~い!!!

 庭は素敵です。 今の季節、命が満ち満ちている感じがします。

 バラの新芽がきらきら輝いています。

今朝から息子が朝の補習が始まって、7時半までに学校に行かねばならなくなったので、また朝が早くなりました。
いやはや、高校って大変です。息子よ、お互いにがんばろう。
でも、早起きはいいものですね!
時間が増えました。
有効に使わねば!
朝、庭の草取りなどもコンスタントにやっていこうと思います。

 ビフォー♪

 アフター♪♪
手前の草を取ったんですよ!もっと奥も取らないとすっきり感がでませんけど(~_~;)

 何て名前の花なんだろう?

朝はこんなにお天気がよかったのに、お昼過ぎ、わっと暗くなったかと思うとぽつぽつ、、、ぽつ、、ざーーーーーーっと大雨が降って来ました(@_@)
風も強くて、お店の濡れ縁もあっというまにびっしょりになっていました。

しばらく降ってから、、、ふと気がつくとなんとなく外が明るい。

ん?と思い、外に出てみると
 青空にツバメが飛んでいました。

不安定なお天気です。
今日も肌寒いです。
こんななのに、木曜金曜あたりは気温が25度前後になるらしいです。
皆さま、どうぞお体に気をつけてくださいね。

今日から売り出し♪
 皆様のお待ちかねの『ねりうめ』です!
ひとつ500円です!

 新たまねぎも300円です! 甘くてとっても美味しいです!




今日のお弁当
左から

豚肉の塩レモン焼き ・・・これ、自画自賛ですが美味しかった!
長いもソテー ・・・これは本に載っていたのですが、シンプルで意外な美味しさ!ただ厚めにスライスしてサラダオイルをひいたフライパンで表裏3分くらいずつ焼いて塩コショウするだけです。
ひじきの煮もの ・・・昨日つくったもの 福吉のひじきです!
玉子焼き ・・・パセリとチーズ入り

塩レモンは以前鶏肉を焼いた時も美味しかったけど、豚肉も美味しかったです。
刻んだレモンも美味しくて、これは気に入ったな~(*^_^*)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿