2015年4月5日日曜日

ここ数日の事


やっと、なぜか、パソコンが機嫌をなおしてくれて、ブログが昔のように書けるようになりました。

春になると、だいたい調子が悪くなるような気がします。いろんなアップロードしなくちゃならないものがパソコンの中であったり?私にはわからないのですが、なんか春はやっぱり忙しいんですね。。
我が家もなにかと忙しく、なにかと調子を崩す者もおり、元気だったり、ぐったりしていたり、様々です。だからパソコンもそうなってもおかしくないなと、妙に納得してます。

ねえ、パソコンって妙に人っぽいところもありますよね。
なにか空気読んでるみたいな、疲れた時は疲れたみたいな。

みんな、がんばろ!

くじけるな!

さあ、ここ数日を振り返ろう。
 とにかく雨が降る。

降りましたね~。嵐のような日もあった。今日は濃霧。

でも、日に日に、、、周りの緑がきれいになっていくのを感じます。
みんな喜んでるみたい!雨を!
山も、庭も、いたるところが!!!

 花盛り!

 都忘れもひっそりと花盛り!

 山も日々変わって行く。

めまぐるしい勢いですが、乗り遅れちゃダメ!!!

 抹茶マフィンも焼きました。
緑多い日々のなかでは、緑をより求めるようになるのかも。。。

そして、昨日の晩は、、、
 ピアノのライブに行ってきました!

 工藤 隆さんです。

 なんかですね、言葉にならない、じーんときた感動がありました。
ピアノって楽しくて、美しいなと、、つくづく思って、いつまでもいつまでも聴いていたいと思いました。

ジャズの曲あり、オリジナルの曲あり、ゆるやかな静かな曲あり、激しくリズミカルな曲あり、、、もうとめどなく流れる時間なのでありました。

 久しぶりにゆっくりと、、、ライブを楽しめました。

 そして購入させて頂いたCD。

今日ゆっくりと聴きました。よい時間がお店に流れました。

工藤さんの大ファンになってしまいました!
しばらくエンドレスでお店でかかっていると思います。


そして今日は久しぶりにお会いできたお客様
 奄美への旅から帰ってこられて、、、

 お土産頂いちゃいました!

 お砂糖ありがとうございます!

 そして貝殻!!!

 素敵なかたち。
なんて名前の貝なんだろう?

ミントも雨をあびて元気です!

0 件のコメント:

コメントを投稿