2015年4月15日水曜日

緑がきれいです



 花水木の花が咲き始めました。
この咲き始めの緑色がなんとも淡くてきれいです。
もっと咲き進むと花は白くなります。

その先に咲いているのがオオデマリ
 その先のモミジも新緑がこのうえなくきれい。

ブログを書き始めて、自分にとってなにが一番いいかというと、毎日『今日はなにが一番きれいかな、美しいものはないかな?』と思って過ごせることです。

けっこういろんなことは自分がアンテナを張っていないと、感知できないことってあるよなと思います。ボーっとしていて、そこにふと心打つものがあったとしても、あまりに無関心だとスル―してしまうことがあると思います。
だから、こうして毎日カメラを片手に、おっと思った時にシャッターを押す生活は、かなり気に入っています。
できれば、もっと感度をあげたい。
そう思っています。

 これは何の花かっていうと、チューリップでした。
チューリップらしからぬチューリップです!

 今、あちこちに咲いているのがこの『ブルーベル』です。
イギリスでは自生しているそうです。群生しているそうです!!!
ああ、いつか現地で見てみたいものです。

 こちらもあちこちで咲き始めようとしている『オダマキ』です。

新緑の季節、、、緑が気になって、、、
 焼くケーキもやっぱり緑色♪

抹茶ガトーショコラです。ホワイトチョコレートと抹茶などでつくります。



本日のお弁当
 なんかちょっと「どーん!」という感じのを作ってみたくなり、、、

『韓国風のり弁当』いっちょあがり!

下からご飯、ニンジンのナムル、ご飯、小松菜のナムル、海苔、肉そぼろ、目玉焼き、コチュジャン

食べる時は、わしわしとかき混ぜて食べます。
以前買った本に載っていて、いつか作りたい!と温めてきたこのお弁当!

自分でも同じように作ってお昼に食べましたが、もうちょっとコチュジャンを多くすればよかったな。なんとなく味が足りなかった感じです。息子のはどうだったかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿