2015年4月11日土曜日

かわいいお客様


午後に

かわいいお客様がいらっしゃいました♪
 木陰でのんびり。。。

 きゃ~!!! 美人さん!!!

うちのエースの兄弟犬、いえ、兄妹犬のアンジーちゃんです。
妹というよりも、たぶんお姉さん。その賢さとかわいさと♪ 
会えて嬉しかった♪


今日は冷蔵庫を見たら、たまごがいっぱいあったので、ものすごい久しぶりにカステラを作ってみました。
 朝ご飯用に作ろうと思って、なんとなく軽い気持ちで作り始めたら、やっぱり気合いが入らず、、

以前は卵の泡立ても湯煎にかけながらしたのに、今日はちょっとめんどくさくてやめて、、、

 強力粉を混ぜる時も、以前は2回から3回に分けて丁寧に入れてたのに、今日はレシピをちゃんと読まずに、、どっと一度で混ぜ込んでしまった。。

 型に流し込んで、オーブンで焼いたわけですが、焼きあがりも写真を撮り忘れる始末。
だめだめです~。

焼きあがりも写真を撮ろうと思えるほどの感じでもなかったということです。(~_~;)
やっぱり、何事も、、丁寧にひとつひとつ重ねてやっていかないと、仕上がりに差がつくということを実感しました。
自分で食べる用だからといって、気を抜かず、経験値を積んでいかないとだめですね。
反省。


今日のお弁当
土曜日で、息子のお弁当はいらなかったので、これは自分用にちゃちゃっと残り物を詰めただけのものです。
セリご飯とチンジャオロースー。
どちらも昨夜のご飯の残り物です。でも、どちらも今が旬のセリと竹の子入り♪
春の食べ物って美味しいですね!!!
セリはお客様から頂いて、竹の子はすぐそこで採れたものです!ありがたい旬の味!

息子のお弁当も、これくらい気楽にちゃちゃっと詰めたらいいんだろうと思うんだけども、まあ、ここまでざっくばらんでなくとも、だんだん作りなれたら肩の力も抜けてくるかな。。
力が抜け過ぎて、ものすごくチャレンジャー的なお弁当になってくる予感もあります。
 

ほほ。どうなることやら。。。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿