2015年4月7日火曜日

入学式でした!


高校の入学式に行ってきました!
お店も臨時休業にさせて頂いて申し訳ありません。

 個性的な入学式の文字。

先生が書かれたのか、生徒が書かれたのか、プロが書かれたのか、、、いずれにしてもすごい印象を受けました。

 すごい気合いの入った入学式でした!
なんというか、保護者の代表も、先生方も、来年創立120年を迎えるこの学校が大好きなんだな!と思った入学式でした!

 私が体育館に入ってまず驚いたのが、、、この吹奏楽部の皆さん!!!
こんなに少ない人数なのに、ものすごいクオリティの高い演奏なんです!!!
ジャズっぽい曲もあったし、なんだかワクワクしちゃいました。
ああ、私が新入学生だったら、間違いなく吹奏楽部に入っちゃうな~!!!

 部活や同好会も活躍しているみたいです!
どの先生もおっしゃってたことは「なにか熱中できるものに早く打ち込みなさい!暇だ、なにかおもしろいことないかな?などと言っている者にかぎってつまらない行動をするもんです。」
なるほど。ほんとにその通り!
息子もどんどんなにかに打ち込んでもらいたいです。

 式も終わって、部活の勧誘がにぎやかなロータリー。
いいなあ。これから高校時代の三年間がはじまるなんて!うらやましい感じ。
まあ、私も違った意味でのサポートする側の三年間がはじまります!
さっそく明日からお弁当人生がスタートします。
がんばるぞ~。


家に戻って、、、

サンタたちを外に離して遊んでいると、、、

ほ~~~。。。

やっぱり街に出ると疲れます。
この緑の中がやっぱりいいな。落ち着きました。

サバンナのはじっこに、蕗が生えています。
毎年、この時期楽しみにしています。
 斜面になっているので、ちょっとした山菜とり気分を味わえますよ。

 蕗のゴマ煮をつくろう!

蕗のとうは、あなた誰ですか?みたいな姿に育ってました。

 

2 件のコメント:

  1. こんにちは。ご無沙汰してます。
    あらら!息子様は遠くの学校でたぶん寂しいブログになってることかと、訪問を遠慮してました。(人様の息子様でも息子には弱い私ですので)ご自宅から通いの学校なのですね。お弁当マンネリでしたんで参考にさせてもらいます。お会いしたいなあ。

    返信削除
  2. nzmamanさま♪

    なんだか、かくかくしかじか、いろんなことがありまして、、、高校もここに落ち着きました(*^_^*)受験、、やっと終わって本当にほっとしています。、nzmamanさんもお元気ですか?ほんとにお会いしていろいろお話したいです!お弁当、毎日格闘してますよ(-_-メ) いろいろ教えてくださ~い!!!

    返信削除