2015年4月10日金曜日

庭の様子



 バラの新芽もどんどん伸びて、庭が緑でにぎやかになってきました!

 ヒューケラが葉っぱもきれいだし、花もかわいい!

葉っぱの表と裏で色が違うのがまたきれいです!このピンクは蛍光色にも見えるくらいの鮮やかさ!

 紫とピンクのもきれいです。

 あら?あの紫色は?!!!

 デルフニュームかな?!!! もう咲いてるの?!!!

ぱっと見、花が咲いてるのかと思うような、赤いバラの新芽
 今日は朝から雨だったけど、夕方にはやみました。
寒かった。今日も寒かったです~。なので、久しぶりにお店も薪ストーブをつけました!
やっぱりじんわり身に沁みる暖かさ♪
心地よい暖かさに包まれました。

 バラのアーチの手前に、モッコウバラで自然のアーチができてました!

 見上げると、きれいな新芽の色が!!!

 紫モクレン。品の良いこの色が好きです。


そして、お弁当つくり人生は金曜日をむかえ、ホッと一息!明日はつくらなくていいんだ~!

 3人前のお弁当、できあがり!!!
なんで三つも作るのか?というと、どうせお昼も用意しないといけないのだから、私と主人のぶんのお弁当も作ればいいじゃないか!とゆうべにやっと思いついたのでした!

手前にみえる玉子焼は本に載っていたレシピで作ったのだけど、千切りにしたキャベツをさっと炒めて、卵と塩少々と酒少々を加えたところにキャベツを入れて、あとは普通に玉子焼きを作るだけなんですが、なんだかふんわり、キャベツの食べ応えもあって美味しかったです!
少しずつ、一歩ずつ一歩ずつ、作っていこうと思います。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿