2015年4月21日火曜日

晴天です!


朝の散歩の時はどんよりとした空でした。
 向うの田んぼにいるカップルは。。。

 五位鷺かな。

 婚姻色といって、冬とは違う色になっています。

庭の草取りをしていたら、だんだん空が明るくなってきて・・・
気分も明るくなる感じ♪

左側を見ると、朝日が燦々と!!!
この色鮮やかな花はなんだろう。

葉っぱが紫がかっていて、すごくきれいです。バランスとれてるな~。

気持ちの良いお天気になりました!
お花見のお客様も午後からたくさんいらっしゃいました!
浮嶽の中腹にあるツツジ園も今が満開に近いそうです!これから数日よいお天気が続く予報なのでお花見日和ですね♪

本日のケーキはレモンマフィンでした。
これは半分にカットしてお出しした時の写真です。
レモンのコンフィとパール柑のマーマレードとともに。。。


本日のお弁当
 王道の鶏のから揚げ弁当でした~(●^o^●)
 

2 件のコメント:

  1. 楽しみに読ませていただいております。

    お花の名前、もしかしたらアルストロメリアかな。。。
    花言葉がイロイロあるみたいですが、
    その中のひとつに「無から有を生む」という感じのが
    記憶にひっかかっております。
    お花と葉っぱの色のコントラスト、素敵ですね〜。

    そこここ、間違っていたらごめんなさいです。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます!!!
    アルストロメリア♪ ありがとうございます!!!これでまたひとつ花の名前を覚えられました!無から有を生むって、いいですね。
    昔、松田聖子さんの映画もありましたね。「アルストメリアの伝説」。。。この花のことだったのか、、、としみじみ思いだしてました。どういう伝説だったのか、、、映画は観てないです。^_^;気になるので、いつか借りてみようかしら。
    ブログ読んでくださり本当にありがとうございます!これからバラの季節♪きれいな写真をお届けしたいと思っております!

    返信削除