2015年4月19日日曜日

パークスイエローチャイナ


やっと♪ やっと!!! パソコンが治りました!!!
ヤフーの修理センターというか、いろいろ相談窓口に相談しましたら、電話で説明してくれまして、そのうち遠隔操作もしてくれて、自分のパソコンの画面が勝手に動いていく、、、すごいスピードで問題が解決されていきました。もちろん料金はかかりましたが、助かりました。

、、、っていうか、遠隔操作って、すごいのね。
どこにいらっしゃるのか、電話のおねえさん、きびきびと、どんどん作業してくれました。。。時代についていけないのをまたまた実感したのでした。どうにかすれば、どうにでもできちゃうんだな。

とにかく、おかげさまで普段通りにブログも書くことができるようになりました!

今日は朝から雨がしとしと降っていたのですが、少しあがった時を見計らって、庭を撮影!
 この時は少し日まで射しました。

 頭上にはごりちゃん。 最近雨が多いね。

 左に折れて、このアーチ!!!

 の右側のモッコウバラが咲き始めたのは知っていたのですが、、、

 なになに?いつの間にアーチのバラが咲いてたの?!!!

 咲き進むとこのように、ふんわりとした黄色い花になります!

 たくさん咲いてる!!!

 ちょっとアーチから出てみると

 アーチの天井の上にたくさんの花と蕾がありました!!!
気がつかなかったな~。今の今まで。

 この薔薇はパークスイエローチャイナです。
毎年早咲きのバラです。
この薔薇と一位二位を争う『ナニワイバラ』は、今年は出足が遅いみたいで、まだ一輪くらいが開いただけです。

 ここはバラの大壁の裏側です。
クレマチスとシランがきれいです。
壁の裏側まで、いつの間にかアジサイやクレマチスやヒューケラやシランやぎぼうしが植わっていて、毎年びっくりします。


窓の風景
緑がきれい。。。

こんな景色を眺めながら、コーヒー飲んだら美味しいですよ!!!(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿