2015年4月24日金曜日

よい天気が続きます


朝から天気がいいと気分がよい!!!
 ねえ!ロビン!

 ですよね!サンタくん!

最近、この風景を眺めるのが嬉しいのです。
 いってらっしゃい!!!

 気をつけてね!

 さあ、ごはんにしようかね!サンタ君!
自転車ででかけていく娘さんを見送ること。
あのセーラー服の後ろ姿を見ると、中学生になったんだなあとしみじみ思うのです。


さて、お弁当、昨日はおやすみしました!
疲れた。なんだか疲れてしまって、「ごめん!なんか買って食べて!」と息子に言いました。
たまにはいいかね~!

今日は作りました!
一回休んだら、また作りたい気分が高まってきまして、
 先日、購入致しました栗原はるみさんの本から、鶏そぼろ弁当!!!

見た目、本当にそのまんまの、まあそんな感じだろうってものですが、食べてびっくり!
栗原さん、やっぱり素晴らしい!!!
この鶏そぼろ、一度、出汁や醤油みりんなどを煮たてて、その中に鶏挽肉を投入して、さっと火を通してから煮汁と肉とを分け、煮汁は出汁を足してご飯を炊き、そぼろはさらに味をつけて煮詰めて完成するという、、、ちょっと手がかかるけれど、食べたらわかる!その価値!!!

いままで適当に作ってきたそぼろがなんだったのか、、、と思うくらい、油っぽくなくて、ほろっとジューシーで、味も美味しくて、、、!!!!!
この本を買ってよかった!と思える一品でした。
まだまだ作りたいレシピ満載!
これからぼちぼち作ります。
お弁当を作り始めてから、だんだん毎日の食事にめりはりがついてきました。
今まで作ったことないものも朝から作るし、多めに作るのでお昼はそれを食べて家事の時間短縮もできてる感じするし、そのおかずが残れば晩御飯の彩りにもなるし!
やはり、なにごともきちんと食べて体がしっかりしないとなにもできない!
まずはご飯を基盤にしっかりと生活を作らなければ、と思っています。

気を張り過ぎず、ぼちぼち楽しんでお弁当作って行きたいと思っています。


明日の営業について・・・
大変申し訳ございません。明日は息子の学校関係の行事で臨時休業させて頂きます(>_<)
午後何時に帰ってこれるかわかりませんが、早く帰れたらお店開けたいと思っています。
あさって日曜日は通常通り営業致します!
どうぞよろしくお願い致します!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿