2015年4月1日水曜日

日々これ新たなり


桜が満開です!!!
そんな日に、誕生日を迎えました!(*^_^*)
47歳となりました!ほほ。
 サンタくんと、駆け寄ってくるロビンちゃん。
エースはここに写ってないけど、君たちが元気なことが一番の幸せよ!ありがとう!!!

 雨が一日降り続いたけれど、桜はどうにか花を落とさずにいてくれました。

 もみじの新緑もすごくきれいで、目にしみるようです。


先日購入した「暮しの手帖」を読んでいたら、涙が出そうになった。
 この「暮しのヒント集」という1ページ。

いつも編集長の松浦弥太郎さんが約20個の言葉を書き記しています。

それが、いつもなにか心に残るような、ちょっと今日はこれを心にとめて生活してみようと思ったりする、素敵な提案なんだけれど、、、

 今号が最後で暮しの手帖を去る松浦さん、渾身の1ページだったんです。
ひとつひとつが、本当に松浦さんが読者のみんなに語りかけてる。。。どうか、よかったら、どこか気持ちのどこかにとめておいてくださいね、、、と松浦さんが言ってるのがわかる。。。

正直びっくりしました。

いつもに増して、選び抜かれた言葉たちでした。。。
きっといつもこういうことを考えて、暮していらっしゃる松浦さん。。。やはり大好きなひとです。
これからの松浦さんの仕事が本当に楽しみです。



先日、旅先で買ってきた「とうきび茶」飲んでみました!
 茶葉ならぬ、とうもろこしの粒。焙じてあるので香ばしい香りです!

 熱湯をinすると、淡い黄色に変化していきます。

 優しい味です。玄米茶のような、トウモロコシの味。美味しい♪
初めて飲む味は、嬉しい!

そして、久々に焼いたビスコッティ
 レーズン入れたら、なんとなく焦げる、、、微妙。

 窓からはソメイヨシノがきれいに見えます。

夜ごはんは、家族がご飯をつくって祝ってくれました!
ローストビーフ!!!

すごい上手にできてました!!!めっちゃきれいだし!!!
ありがとう!!!
よい一日になりました!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿