2015年4月20日月曜日

お休みはあっという間


今日はお店は定休日!

でも、お弁当はお休みではありません。元気に作ってますよ!
 だんだん慣れてきました。
このくらいのおかずでお弁当箱がうまるっていうのがわかってきたような。。。
今日のおかずは
ニンジンと糸こんにゃくのきんぴら
小松菜とカニかまぼこの胡麻和え
ピリ辛ささみ
甘い玉子焼き

きんぴら系はおべんとうにいいですよね!
また作ろう!


 朝の散歩
 梅林の向う側にある大きな山モモの木。
そのてっぺんに毎年この時期、山藤が咲きます!

 静かに満開を迎えています!すごくきれいです!


 庭を歩くと、クレマチスがあちこちに咲きだしています。
 私の一番気に入っているのは真っ白な大きな花のなんだけど、このブルー系統もきれいですね!

 このクレマチスの裏側は、、、
 ジャーマンアイリスやオダマキが咲いてます!!!

 素敵な眺め。。。

 開きかけのクレマチスもいいです。

午後からキャナルシティに行ってきました。
久しぶりに行ったら、無印良品が大幅にリニューアルしてました!
 本が3万冊もあるんですよ!!!

何時間でもいられる感じでした!!!本好き、そして無印好きにはたまらん環境です!!!
いいお店だな~(*^_^*)
また行きたいな~。
いろんなカテゴリーの本があるんですけど、どれもが手に取りたくなる本ばかり。
選書がいいんですね!!!普通の本屋さんよりも好きだな~。
あ~楽しかった!

かくして休日はあっというまに終わるのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿