2015年4月27日月曜日

いざないます。


なんの変哲もない月曜日。なんの変哲もないお弁当。
 まんなかの白いのは、鶏ハムです!
2日間、砂糖と塩漬けにしてから、1時間塩抜きして、それから形を整えて茹でるという、手間がかかかってはないけど、時間はかかる、でもすごく美味しいんです!
夜はサラダにしました!
本当はまんまるの本当にハムみたいにできるといいんだけど、、
また作ってみよう!

 今日もピーカン♪ お、ちょっと古い言葉がでてしまった。。。
今の若者はピーカンなんて言いません。


さてさて!嬉しいことが!
 ほらほらわかります?

 スパニッシュ・ビューティが咲きました!!!
やっぱり好きだな~。

 ひらひらとして、ほんとにフラメンコの踊り子のドレスみたい!

 つぼみもかわいいな~と写真を撮っていると、、、

 なにげに視界に入ってきた。。。

 ほら

 ほらほら

 はやく気づきなさいよ、、(-_-メ)

す、すみません。

 やっぱりこの花、いいなあと撮影していると、、、

 なにげにいざなうウメコ氏。。。

そしたら!!!!!
 こんなに一気に咲いてました!!!
フランシス・デュブリュイ!!!

この色と香り。。。

私のなかでナンバー1,2を争う二つの品種が咲いて嬉しい日となりました!
ここ数日、素晴らしい晴天が続いているので、花もどんどん開きそうですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿