2015年4月23日木曜日

5月へ向かう庭


朝です!
 サンタくんも元気です!!!

散歩が終わると、庭仕事です!
最近やっと春からの生活のリズムが整ってきたような・・・
 前に見えているところの草取りをし終わって、一息つくの図!すっきり気分いい!

 だがしかし、左側を見ると、明日の宿題が山積み状態(*^_^*)
がんばるぞ!

 あ!咲いてる?

 かわいいピンク色です!

 一輪だけ咲いてました。

 先日咲いた「パークスイエローチャイナ」の親となる品種ですね。
そうか、親が早咲きだから子ども?孫?にあたるような品種も早咲きになるんですね!

このシランと白い花の雰囲気が今日一番きれいだと感じました。
白い花はなんだろう?何の仲間かな?
このすぐ右側にいつもそれこそ早咲きの・・・
あ!だいぶ咲いてきた!!!

まだつぼみがいっぱいだけど!

ナニワイバラです!
この一重のふんわりとした雰囲気と、その枝についたがっちりとしたとげのギャップが素晴らしいわ。。
原種にちかいから、とげも多いんでしょうね。
だからこそ病気などに強いという、底力があるんでしょうね。

振り返ると、そこにはあずまやと満開のモッコウバラがあります!

 いいね~!!!!!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿