2014年11月9日日曜日

寒ツバキ


あ!!!
 ひとつ!!!

 雨の中咲いてました~!寒ツバキ! 今年初の花です。

今日は第一回福岡マラソンが開催されました。
朝、スタートの時は雨止んでたけど、やっぱりしばらくして降り出して、、ランナーの方も応援の方も大変だったと思います。
おもてなしの地元企業の方々もお疲れ様でした!大きなイベントでしたね~!
来年もあるでしょうか?!
12000人のランナーに50000人くらいの応募があって、大変な競争率だったですもんね。来年もあったらまたすごい応募がありそうですね。

私は走るの好きじゃないので・・・42キロも走る人、本当に尊敬します。

そんなことをいろいろ考えながらケーキ焼いてました。
 林檎のケーキです。
先日からかなり気に入って焼いています。
バターを入れない配合なので、さっぱりしてるかと思いきや、アーモンドプ―ドルが入っているのでコクがあり美味しいんです!
そして紅玉林檎の酸味。。。

 色合いもかわいいし!

でも、もう紅玉もこれで終わってしまいました。
他の林檎でも試してみよう。


またまた激写され、、、
 これですね、ふざけてウメコ氏の真似をしてるわけじゃないんです。。。
昨日は疲れてまたホットカーペットでうたた寝してしまい、、、

息子よ。もうわかったから、撮らないでくれ。
ほんとそっくり。そして自分、この姿勢でずっと寝ていた模様。。。ある意味すごい。
自分で笑ってしまいました。

2 件のコメント:

  1. 先日は、お世話になりました♪美味しいパン、家族みんなで美味しく頂きました!素敵なお庭、近々再訪問させて頂きまーす♡奥様、ウメコさんと同じ体勢で寝てるなんてとても器用ですね♪そのシンクロ感がうらやましいです!旦那様、お子様達にもまたお会いしたいです(´ω`) へへ

    返信削除
  2. キャサリンさま♪

    こちらこそ楽しい時間をありがとうございました!薄暗くなってからおいでになったので、きっと明るい時に来られたらびっくりされるかもね!!
    ウメコ、また目の前で寝てます。。。その魔力に、睡魔力に、、負けてしまいそうです~(>_<) 
    フットサルのとき、娘と仲良くしてやってください!よろしくお願いします♪

    返信削除