2014年11月5日水曜日

フェローシップ


今日も快晴です!
 空気も澄み渡っています!

 ロビンも元気です!!! 口にくわえてるのは、、、なにかのミカンです。。どこで拾った?

 足元の草をよく見ると、露がきらきらしていました。
これがもうすぐ、もっと寒くなると霜になっちゃうんでしょうね。
霜はきれいだけど、寒くなるのはいやだな~。

本日のバラ
 『フェローシップ』です!

 鮮やかなオレンジ色です。

 吸いこまれるようなグラデーション。。。

 どこかに迷い込んでしまいそう。。。
 
 太陽のような色ですね!





そしてそして!今日から『あるときにあるよ!苗の販売』 はじめました!
 父が育てている花で、株分けしたものや、種から苗を作って植えきれなかったものなど、皆さんにお分けしたいと思います!

 シオン  300円
キク科の宿根草
日当たりのよい場所が適しています。
性質は強健な植物で、環境が合えば放任とまではいかなくても、さほど手間がかからずによく育つそうです!
紫色の花が咲いて、背も1mを超す高さがあります!



 オルレア  200円

オルレアってどんな花?
こんなお花ですよ!
ヨーロッパに自生するセリ科の一年草
春から夏にかけて美しい純白の花を咲かせます。草丈は50~60㎝程度になるので、株間は20~30㎝程度とると美しくみえます。



ジキタリス  100円

何色が咲くかは、咲いてからのお楽しみです!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿