2014年11月4日火曜日

ラブとホットココア


今朝は放射冷却ですごく冷えました~。
7度くらいまで下がったかな。。

だからって、、、ウメコ氏。。。
 ちょっと娘さんに甘え過ぎじゃないの?

 いいじゃないの~。
あったかくて、ほっとして、しあわせ~。


寒かったけど、空気がピンとして、気持ちの良い朝でした!
 右側の『ラブ』がきれいに咲いています!

 みんな向うむいちゃって、、、

 こっちを向いてほしいけど、ラブのきれいなところは、、この花びらの裏側が白くて

 表側が赤いというところなので、どちらから見てもきれい!!!

 つぼみも素敵です! 


こちらは。。。
 青空に向かって咲く『ホットココア』です。

 何ともいえない色。

 つぼみがまた大人っぽい素敵な色合い。。。


午後から有田へ陶芸教室の生徒さんの道具などを買いにいきました。
その帰りに、川古の大楠を見に行きました!

 この大きさは、、、じかに見ないとわからないかも。。。
幹回りが21メートルもあります。

 威風堂々としたその姿は、ほんとうにすごい。

樹齢3000年とのことです。

3000年て、果てしない。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿