2014年11月11日火曜日

新雪が咲きました


今日もいいお天気でした!
 あ~青空!に、白い朝の月!

 新しいカメラになって嬉しいのがこの月の写真を撮れる事。
今日もいい月です。

 稲刈りもほぼ終わったみたいですね~!

 実家のマロンとラブちゃんも元気でした!

午前中は庭の草取りしました。
 のっしのっし。

 ついてらっしゃい。

 やわらかい緑の草がほわほわ生えてます。
しゃがんで草取りしてると、なんだか時間を忘れます。

 バレリーナも太い幹と細い幹とたくさんでてます。
植えて何年くらい経つのかな?

 上を見上げると、赤い実が♪

そして、右を見ると、、、
 ウメコ氏がベンチでお休みになってました。。。
ピントが手前のベンチにあっちゃってるけど~。

 ベンチの隙間からしっぽがぶらーんぶらーん。

 場所を変えてごろーんごろーん。

お、向うに見えますは、、、
 主人が草取り☆
このあたり、ツルバラがどんどん伸びてたり、ものっすごい細かいとげがびっしりとあるバラの枝があったり、、難航する場所なんです。がんばってますね。。

今日のバラ
 『 新雪 』

1972年 日本 鈴木省三氏作出
純白の花色と半剣弁咲きの花形が美しい銘花

気品ある雰囲気です。
この秋、ひとつめの花です。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿