2014年11月22日土曜日

mintpinkさんの新作です!


毎日お天気が良くてなによりです!
 今日は土曜日。娘さんは出校日で小学校の文化祭『フェスタ2014』が開催されます!

 息子は普通にお休みなので、朝の散歩に同行しました。

左からサンタ、エース、息子、主人、、、昔のGメン75みたいに男子が並んで歩いていたのがなんだかおかしくて写真撮ってしまいました。
Gメンって、なつかしいですよね。丹波哲郎さんとかね!

 先日つぼみだった水仙が咲いてました!
いい香りでした~♪ 久しぶりの香りにうっとりしました。

そして午前中、小学校にフェスタを見にいってきました!
 娘さんは『ものづくり教室』の担当でした。

 輪ゴム鉄砲、ドングリこま、しおり、松ぼっくりをつかったクリスマスツリーを作れます!

 しおりの班!

 どんぐりこまの班!

 これでどんぐりに穴をあけるのね!子供たち、それぞれちゃんと担当の仕事をしてました!

 大盛況でした!!!



本日のケーキ♪
 ちょっとひさしぶりにコーヒーケーキ焼きました。

 表面はクランブルがカリカリして、中はシナモンが効いた生地がマーブル状になり、クルミも入って香ばしい、美味しいケーキです!



ここから、昨日からお店に並んでいるmintpinkさんの新作のご紹介です!!!

 ポケットティッシュケース  各850円
生地はリネンです。

 きっぱりとした青に赤い花がかわいい!

 なんとなく北欧の雰囲気の刺繍ですね!

 巾着 各850円

 すずらんかな?かわいい!

こちらもかわいい!!!
個人的にこれ好きだな~。

是非お店で実物をみてください!!!
これからの季節、ちょっとしたお礼やプレゼントにいかがでしょうか?!\(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿