2014年11月13日木曜日

モラセスケーキとセントセシリア


モラセス。糖蜜です。
 久しぶりにあのケーキが作りたくなって・・・

 できた!
(*^_^*)

 大人のチョコレートケーキです。
糖蜜のコク、ほろ苦さ、バーボンを浸み込ませた生地、、、どこをとっても大人です!
焼き立ての今日よりも明日、明日よりも明後日のほうが、生地が落ち着いて美味しくなると思います。

今日は寒かった。
ぐっと冷え込みました。朝はそれほど寒くないかなと思ったのですが、日中そこからまったく気温が上がらず、というか下がるいっぽうで、じわじわと寒さが身にしみる感じでした。
 この冬、はじめての薪ストーブ点火!!!

 やっぱりあったかい~!
この暖かさ、格別です!
眠くなってくる~^_^; 危険です。



今日のバラ
 このやさしいホロンとした形のバラは・・・

 セントセシリアです。

 だいたい同じ方向を向いて咲くんだな~。

 つぼみがまんまる!

蓮の花にも煮ているような・・シャクヤクのつぼみの咲きだしのような・・・
不思議な魅力があります。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿