2014年11月18日火曜日

黄色が印象的な日でした


朝の散歩風景です。
 道端のヤツデの花が咲いていました。
寒くなりかけた季節に。地味なんだけれど、すごくいい雰囲気で心なごみました!

 ロビンとエース、忙しそうです。

 なぜか、美味しいとも思えないこの花を、、、食べています。

 なんでも腹の足しになればよいのか。。。
それとも、これって本当に美味しいのか?!

気になるけど、試す気持ちにはなれません(~_~;)

 自由なラブラドール一家。
今日も元気です!

 途中のこんな道端の花が、やっぱりすきだな~と思う。

 そして、日本水仙のつぼみを発見!!!
はやいな~。とりあえずこれ一本のみです。


午後から主人についていって、有田まで行ってきました!

ちょうど紅葉のいい時期でした♪

有田の街並みに差し掛かるところに、、、忽然と現れる大イチョウ。。。

 この迫力は、ここで見ないと、、、伝わらないかもです。

 一本しか木がないのに、あたリ一面黄色になってる感じ!

 わーお。

 わーお!!!

・・・感情の表現が、、、わーおってね、、、本当に申し訳ありません。。。

でも、そんな感じだったんです!
綺麗で、圧倒されて、うわ~!わーお!って、ただただ見上げるのみでした。

樹齢は推定1000年だそうですね。

こんな看板も磁器に呉須で描かれてあるところが、やっぱり有田ですね。

今日は日本列島に、高倉健さんが亡くなったというニュースが駆け抜け、、、びっくりしました。
83歳という年齢を聞くと、健さんもそんなお歳になられていたのかと思いましたが、やはりあのきりっと凛々しいお姿からは歳をとるという感覚がなくなって、いつまでもいつまでもお元気で、変わらず映画に出演してくださるという希望がみんなにあったんですね。
ロケ地のおばあちゃんもぽろぽろ涙をこぼされて、本当にいい方だったんだなと、後から後から想うんでしょうね。
御冥福をお祈り致します。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿