2014年11月22日土曜日

早咲きの水仙


朝日です!
 美しい。

 水仙が咲き始めました!

 香りはあまりよくないけど、水仙のなかではこれが一番早く咲きます。

 ね!エース君。

だんだん庭木も紅葉してきて、陽の光もきらきらとして、なんだかいい季節だな~。

 ニレケヤキも黄色になりました!

 クレマチスの『 ジングルベル 』も咲きだしましたよ。


本日のケーキ♪
 キャラメルバナナケーキでした~。

それからこんなものも作りましたよ!
 柚子です。

 薄切りにしたものに、キビ砂糖を溶かしたシロップを流し入れ

 オーブンペーパーで蓋をして200度で約1時間、蒸し煮します。

 できあがり~!

シロップをお湯で割ると、柚子茶になりました!
寒い日にはたまりません~。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿