2011年8月29日月曜日

波戸岬 キャンプ報告♪

昨日から一泊のキャンプに行って、無事帰って参りました!
初めてのキャンプ、こんな感じでした♪ 今日は第一日目を振り返りたいと思います。

 友達3家族で行きました。まず集合場所はNさん宅。
おう、ここだここだ!と車を停めると、Nさんちの前にたくさんの荷物・・・かと思いきやここんちの長男くんが埋まっておりました。
ものすごい暑いお昼前の時間だったのですが、、、ものすごいサプライズで迎えてもらいました。

そして、みんなで唐津のイオンで買い物をしてから、いざ波戸岬へ!
集合場所を出てから1時間半くらいで到着しました。思ったより早かったです。もっと遠いイメージでした。まず、それぞれのテントと食事場所となるスペースを作りました。
テントの建て方も教わってなんとか建てられました。
この日は私たちの他はオートキャンプのお客さんはなかったみたいです。貸切状態でした!

テントスペースの目の前がもう海!着いた昼過ぎはかなり潮が引いていました。
到着するやいなや子供たちはすぐに水着に着替えて海に入っていきました。
私たち親はテントを建て終わって少しして夕食の準備にとりかかりました。

わーお♪
Nさんが作るローストビーフ♪♪ すごいお肉です。タコ糸で縛ってこれからダッチオーブンへ投入!

娘部隊計2名はお米とぎを手伝ってくれてます。
息子部隊計5名は「イカがいたーー!」とか雄叫びをあげながら海で遊びまくり。

Мさんが手がける「丸鶏のトマト煮込み」!!
もう煮込む前からすでに美味しい予感・・・♪

かまどに並ぶダッチオーブン2台。
手前にはローストビーフ、奥には丸鶏のトマト煮込み♪ 上火もきかせてじっくり火を通していきます。ここまでの手際の良さはすごかった・・\(◎o◎)/!
私がのんびりきょろきょろしてる間に材料は切り終わってるし、火はもう起こしてあるし、すごかったです。アウトドア上級者です!

Мさんはトマト煮の仕込みを終えたら、焙煎を始められました。
何のって?!コーヒー豆です!!
食後に頂けるのかな?!めちゃめちゃ楽しみです!


主人と私もあたふたと調理を進めてピザ4枚と、鳥肉とチーズとソーセージとゆでたまごのスモークを作りました!なんとか成功!よかった・・・(*^_^*)
お料理がそろったところで・・いただきまーーーす!!!
どれもめちゃめちゃ美味しかったです!!もう、盆と正月が一緒に来たような御馳走でした!
しかも潮風に吹かれながら、野外で食べられて、みんなでわいわい「おいしいね!おいしいね!」って言いながら頂くご飯は格別でした!!

おなかいっぱい食べて飲んで、、、日も沈み、お腹一杯、心も満腹、でも体は汗でペタペタ・・・動きたくないけど、お風呂には是非とも入りたい・・・。
余り遅くなると閉まってしまう国民宿舎のお風呂を借りに行きました!
大人もひとり350円で入らせてもらえるので、安いし近いし、シャンプーリンスからせっけんから洗顔ソープから顔の角質を取り除くジェルまで備えつけてあって大変助かりました!

テントに戻って、子供たちは3つのテントを渡り歩いてボードゲームをしたり、わいわい遊んで、大人たちはゆっくりのんびりМさんのコーヒーを頂いたり、ワインを飲んだり、、、夜は暮れて行きました。

ここまで書き終えて・・・ね、、眠いです。まだ夜の8時過ぎですけど、限界に近いわ。
洗濯ものもまだ干さなきゃならないのに。睡魔に負けそうだ・・・。
夕べも私は中学のキャンプ実習以来のテントでの睡眠、主人においては人生で初めて!子供たちももちろん初めて!!
熟睡できたのは娘さんくらいで、あとの3人は夢見て、目が覚めて、テントの扉の隙間から星見て、また寝て、、、を繰り返していました。
でもでも朝早くから息子と私は起きだして海へ繰り出していったのです。
そのお話はまた明日!

0 件のコメント:

コメントを投稿