2011年8月25日木曜日

ベリイ ヒュウミッド トゥデイ

とにかく朝から蒸し暑い一日でしたね。
寒いよりは暑い方が耐えられるのですが、これに湿気が加わると、話は別ですね(=_=)
空気はどこをとっても「なつーーー」という感じでしたが、日中でも少し耳を澄ますと鈴虫がリーンリーン♪と鳴いていたりして・・・。夏から秋へと少しずつ移っていっているのを少しずつ少しずつ感じます。

本日のケーキ・・・リンゴのマフィン

昨日収穫したリンゴをどっさり入れて、プレーンな生地に少し紅茶の茶葉を混ぜたマフィンです。
食べて思ったこと・・・こういうのはやっぱり素材第一だなーということ。リンゴが本当に美味しかった!
これが買ったなんとなく元気のない酸味のないリンゴだと、こうは美味しくなかったかも。
ケーキの生地とかは努力でなんとかなっても、果物の味はごまかしがききませんもんね。
こんな田舎の小さなお店なので、できるだけ近所の美味しい果物や野菜を使ったものを美味しくお出しできたら・・・と思います。

今日の音楽・・・今日もニーナ・シモン

このCDは思い出のCDです。
私は東京で6年間会社に勤めていたのですが、後半2年くらい都内の陶芸教室に通うようになって、そこでお友達になった当時40代の女性の方から頂いたものです。Мさん、懐かしいな。
私も20代だったから、その方はすごく大人に思えて、いろいろお話するのが楽しかったものです。
今思えば、その当時のМさんは今の私くらい?の年齢かな、もしかして。
だとすると、なんと今の自分が幼いというか、底が浅いというか、、、
なんだか曲を聴きながらいろいろ考えてしまいました。
Мさん、もう長いこと連絡を取っていないけれど、お元気でお過ごしかしら。
いつか、また会っていろいろお話できたら・・・楽しそうだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿